スキップしてメイン コンテンツに移動

うたううたううたううたう!!


とっとど届きました。もうほんとに間に合わなかったらどうしようと思っていました。ひとつ不安が減りました。


それにしても、ハイビスカスが今年はよく咲いてくれます。
昨年は3つ4つ咲いて、そのひとつひとつは一日しか見れないので、ひとつひとつ大切に、ありがたく見させて頂いていました。それが今年は咲いているうちにどんどん蕾ができていき、一つは花が咲いているという状態がもう一ヶ月は続いています。昨年、花が終わった後に剪定したタイミングが良かったのか、切った場所がよかったのか、土か、何か本当にわからないので、来年もこれを再現することができません。こんなにたくさんでなくてもいいので、いきいきと咲いてもらいたいです。

「でもでもでもでも」という曲のMVを作りました。
時間も無い状態だったので一人でやりました。
百均の三脚が本当に素晴らしい役割を果たしてくれました。

撮影場所はいつも練習にいっているところです。
潮の状態が釣りにバッチリな一週間以外は釣り人もいないので練習するのにぴったりです。
映像に出てくるテントはツーリング用のテントでこれとカブがあればどこにでも行ける気がしていました。今どこにもいけないような気がしているのはカブが無いからだけではないようにおもいます。
それでもやはりいつかはまたカブに乗りたいと思っています。カブでなくとも、カブ系のものならもうなんでもlonsinでもlifanでもほんとにもうなんでもという気持ちで胸がいっぱいです。お金無いから自転車です。


この音源を持って、聴いて頂ければと思いライブをさせて頂きます。

2014/9/13(土)長野・松本市りんご音楽祭2014
2014/9/20(土)福岡・小倉engel (わたなべソロ)
2014/10/2(木)大阪・扇町パラダイス (わたなべソロ)
2014/10/3(金)京都・木屋町DEWEY (わたなべソロ)
2014/10/9(木)東京・新宿JAM (わたなべソロ)
2014/10/11(土)山口・湯田Organ’s Melody
2014/10/23(木)大阪・梅田シャングリラ
2014/11/8(土)大阪・谷町九丁目ワンドロップ (わたなべソロ)

長野、小倉と行かせて頂いて、大阪での販売は10月2日の扇町パラダイスさんからになります。
一生懸命歌います。どうか宜しくお願いします。



この音源を一緒に作ってくださった、ベースのゴム八さんがわたなべよしくにをお辞めになられます。他のバンド活動等については詳しく存じ上げないのですが、未来、よい音楽と生活のバランスをとるためという認識をしております。 がんばっていただきたいものです。
なので、ゴム八さんのいるこの4人でのバンドのライブは10月23日(木)のシャングリラさんが最後になるとおもいます。
見に来ていただけると嬉しいです。

そして、ベースを弾いてくださる方を探しています。
切に、探しております。

もしやってみようという方、どんな感じか?という方おられましたら、
わたなべよしくに yoshi.kuni.wata.nabeあっとgmail.com
までご連絡頂ければ幸いです。

いつもいつもお願いばかりで申し訳ありません。

毎日の悔しさをバネにできたらとっくに大気圏抜けてます。
それができていないのは私の怠慢です。






このブログの人気の投稿

サンテントウリツ2017にいったこと

セットリスト (2017/9/17「安島サンテントウリツ」会場:酒処とっち)

1.ヒトの巣 mc 2.ライブハウスに辿り着けない
3.19 4.モジ
5.言葉よ
mc 6.8月の初め、南の夜空
en.やめるよ

昼間っから自由におにぎりパニック!

2017/10/28(土)岡山 ながいひるあの日以来の岡山県。雨が降ったり止んだり。終演後移動、高速のPAで早めの就寝、ペラッペラの鉄板を叩く雨音が寝かしてくれなかった。スネアの中にいるみたいだった。
2017/10/29(日)広島 本と自由
生まれて始めてこんな大人の人になりたいという人に出会った。

2017/11/19(日)心斎橋歌う魚
おにぎりvol.4
人生初のリッツパーティーに参加させて頂いた。アボカドをディップさせて頂いた。

2017/11/25(土)京都GROWLYビル企画屋UTAGE pre.「パニックバカンス2017
広島に呼んで下さったドッグフード買い太郎さんを見に行ったら内側から鍵がかかってて入れなかった。爆笑した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 10000人に1人のいいねに出会うために良くて9999人からのファクオフに会いに行きます。いつでもどこでも呼んで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
yoshi.kuni.wata.nabe@gmail.com


やまぐちけんにいったこと

金曜の夜仕事が終わって、スタジオに入り帰宅後即シャワーを浴びて出発。

往路・少し移動→仮眠→少し移動→仮眠→少し移動
復路・一気に移動

と試してみた。往路のシステムは多少楽だったとように思いますが総ダメージ数は変わりないので死にました。

ステージングは相変わらず雑魚ですが、終演後高級魚を頂き大変満足致しました。

さらには熊本から来られた方が主催者さんへ晩白柚の差し入れ。そのおこぼれを頂きました。
ありがたいご縁により幼少の頃から晩白柚を食べて育ちましたが最近は長らく口にしておりませんでしたのでその甘さ、程よい苦み、それによって浮かぶ思い出もまた美味でした。

2018/3/3 クラムラッツ企画 「うたうと変わる」 そのご縁に心から感謝しております。
写真は主催のクラムラッツのお三方。

最後に、毎回思っていたのですが山口はガソリンが安い気がします。
大阪で入れた時149円/lだったのが、山口では127/lでした。
大阪の皆様、是非山口県にガソリンを給油しに行きましょう。