2024年4月 このブログの二年度目の収益です。

感謝

どくだみ日記を見てくださっている方、本当にありがとうございます。DTMしないDTMブログを今後もぼちぼち更新していきますのでよろしくお願い致します。

2023年度収益

一年間のこのブログの収益を発表します。
2023年4月から、2024年3月で
¥81-
でした。

収益化してから二年です。全期間では
¥189-
です。
人様のブログを読むのも好きです。これでお金儲けしたいわけではありませんが、数字として数えることができることを楽しんでいます。

自動広告

グーグル先生の自動広告を利用しています。広告をクリックして頂くとお金が頂けます。
記事サムネと記事サムネの間の広告や、本文途中に入る広告がそれです。

iframely

前回の日記で商品へのリンクを貼りましたがあれは商品名と商品画像を綺麗に表示したかっただけでお金のためのものではありません。サウンドハウス先生の商品を綺麗に表示したいと思ったときに勝手に画像を転載したらあまりよろしくないなと思い、何か良い方法はないかと探していたところiframelyという無料サービスを見つけました。リンクをコピペするだけで埋め込みカードに変換してくれます。ありがたや。商品名・商品画像を欲しいときはこれからも使うかもしれません。

tunecore

音楽配信サービスはtunecoreを利用しています。
全期間で
¥7,269-
という売り上げとなっています。
2020年の5月に「tokaikowainokai」のサブスク配信を開始してもう4年が経ってしまいました。次の作品を聞いてもらえるように頑張ります。


制作

少しずつDAWを立ち上げる時間が増えてきています。ラフのラフからラフにする作業をしています。ずっと楽器を演奏していませんでした。手元の技術が落ちてしまっていますが、今は楽しい時間です。毎日練習して、一日サボって練習したらうまくなっていると感じるあの感覚に似ています。また同じフレーズを繰り返しすぎて一音目から間違う地獄にすぐ行きます。時おりアイデアは書き留めていました。オケも時折触っていましたが、仮歌はこれ何年前のものなのだろう。

歌はまだ歌えません。歌を歌うための身体の維持をしてこなかったからです。本域で歌うという動作をもう何年もしていない気がします。一気に全部は無理なので一つづつやっていきます。まずは目の前の1トラックからです。





このブログの人気の投稿

アラフォー弱者男性がタイミーでアルバイトしてみた!!

妖怪ステンレス磨き

ラフ聴き放題祭り