スキップしてメイン コンテンツに移動

わいてる

 疲労で脳の働きが鈍っている状態のことも、僕は「脳みそわいてる」という。
脳みそわいてる状態では、僕の場合は特に、位置情報を把握する機能が低下する。通常時であれば出る前にマップで確認すれば、目的地周辺にたどり着いた時にマップを見なくとも東西南北を把握して道順を導き出すことができるのだが、脳みそわいてる時はそれが全くできない。マップをみても平気で逆走していることに気が付かないし、そもそも、環状線を逆周り、他の電車でも乗り間違いをして目的地周辺に辿り着くかどうかも怪しい。脳みそわいてる状態では。


 こころがもげる。
 もげたら、もぎたてだ。


 引き続き水の道のこととか、脂漏性皮膚炎のこととか考えている。

 母は、熊本の水上村に湧いてくる水を見てそこを死に場所に選んだ(まだ元気)。




 大阪の水路の水が陽の光を反射して橋脚に映しだす模様をFOLK old book storeさんの美味しいコーヒーを飲みながら見ていた。本当に美味しかったです。僕はお砂糖・ミルク入れないのですが、甘みも感じられて。



 こんな文脈から申し訳ないのですが、はじめてのZINE展Part2へと、初めてのFOLK old book storeさんへ行ってきました。音に怯える日々ですが、静かで、落ち着くことができました。タイトルは「ジャーニージャーニージャーニージャーニージャーニー」。4月、僕も小さなジャーニーに出ます。

 
 「言葉のキャッシュをできるだけ持たずに生活すること。」これは書くためにキャッシュしておいた言葉ですが、何かの質問に、一度脳みその自分の全記憶にアクセスしてから答える人が好きです。考えている間のその人の動作も人それぞれで好きです。それは、僕の場合はとても時間がかかるので、考えている途中で鼻で笑って次に行く人もおられ、悲しい気持ちにもなります。ビジネスの場面では、それで商談が無くなる、いけないことだと思いますが、僕の場合はそこで切って頂けたほうが、僕としてもありがたいです。頭の良いひとはこのキャッシュの領域がたくさんあって、いろんな情報にアクセスするのが早いのだと思います。僕はとても遅いです。キャッシュ領域は人並みあるように産んでもらえたのかもしれないのですが、わざとキャッシュを削除したり、ねるねるねるねや満月ポン、芋けんぴについてのことでいっぱいだったりするので、遅いです。芋けんぴは美味しいですし、護身用の武器にもなるのですごいと思います。これは常にキャッシュしている言葉です。脳みそわいてると言われても仕方ないです。

このブログの人気の投稿

昼間っから自由におにぎりパニック!

2017/10/28(土)岡山 ながいひるあの日以来の岡山県。雨が降ったり止んだり。終演後移動、高速のPAで早めの就寝、ペラッペラの鉄板を叩く雨音が寝かしてくれなかった。スネアの中にいるみたいだった。
2017/10/29(日)広島 本と自由
生まれて始めてこんな大人の人になりたいという人に出会った。

2017/11/19(日)心斎橋歌う魚
おにぎりvol.4
人生初のリッツパーティーに参加させて頂いた。アボカドをディップさせて頂いた。

2017/11/25(土)京都GROWLYビル企画屋UTAGE pre.「パニックバカンス2017
広島に呼んで下さったドッグフード買い太郎さんを見に行ったら内側から鍵がかかってて入れなかった。爆笑した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 10000人に1人のいいねに出会うために良くて9999人からのファクオフに会いに行きます。いつでもどこでも呼んで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
yoshi.kuni.wata.nabe@gmail.com


やまぐちけんにいったこと

金曜の夜仕事が終わって、スタジオに入り帰宅後即シャワーを浴びて出発。

往路・少し移動→仮眠→少し移動→仮眠→少し移動
復路・一気に移動

と試してみた。往路のシステムは多少楽だったとように思いますが総ダメージ数は変わりないので死にました。

ステージングは相変わらず雑魚ですが、終演後高級魚を頂き大変満足致しました。

さらには熊本から来られた方が主催者さんへ晩白柚の差し入れ。そのおこぼれを頂きました。
ありがたいご縁により幼少の頃から晩白柚を食べて育ちましたが最近は長らく口にしておりませんでしたのでその甘さ、程よい苦み、それによって浮かぶ思い出もまた美味でした。

2018/3/3 クラムラッツ企画 「うたうと変わる」 そのご縁に心から感謝しております。
写真は主催のクラムラッツのお三方。

最後に、毎回思っていたのですが山口はガソリンが安い気がします。
大阪で入れた時149円/lだったのが、山口では127/lでした。
大阪の皆様、是非山口県にガソリンを給油しに行きましょう。

KK5

今日はお家から出たのはシケモクを拾いにいった時だけでした。

足りなくなったものを買うだけですので、お買い物した感じは無いのにお金は減っていきますね。

でも今日はオーディオインターフェースというよくわからないものを買ったので、届いたら物欲が少し満たされますし、もっとお家にいるようになります。

放課後の地下室という歌のデモをつくりました。金麦、金麦、5-56。