スキップしてメイン コンテンツに移動

よもぎtourにいったこと


一日目 大阪から名古屋へ移動しました。


K.Dハポンさんでは嘘みたいな経験をさせて頂きました。会場が生音でもふわっと音が広がるようだったので最後はマイクから離れて歌いました。

前のバンドの時に知り合った名古屋の方や、たまたま見つけてくださったという美大生の方が見に来てくださいました。

打ち上げでは、うなぎ君という素敵な方と知り合い、おいしい食べ物を食べました。
そしてお世話になりっぱなしのドレミファといろはゴウさん。

全てが嘘のようでしたが、飛び込んだ漫画喫茶には分煙が無く、ぼく、朝には燻製になってるよ、と思い、しっかりと現実的な思考に戻りました。



二日目 名古屋から松本へ移動しました。


瓦レコードさんに到着し、リハーサルのあと、塩井の湯さんへいきました。昨年の夏にご挨拶させて頂いた方々がおられ、移動の疲れも吹っ飛びました。


ぼくにとって、温かい歌が聞けて心も温まりました。
岡沢じゅんさんはもうもうそりゃ皆様言わずもながら。
おいらさんはまさかの大阪出身。
そして気になる存在の新美正城さん。ソロよかったなぁ。Give me little more.という場所をつくっておられます。

打ち上げでは、素晴らしく美味しいお鍋を食べて、お腹も満たされ、もう、いろんなものをもらいっぱなしでした。


三日目 松本から高円寺へ移動。

高円寺U-hAさんへ到着、すぐリハ、すぐ本番。カレーの良い匂い。
東京在住でイベントされている方で、大阪でイベントをされた時に出演させて頂いた方が見に来てくださいました。勝手にお酒の神様として崇めております。
また、以前東京で歌った時にお話させて頂いたことのある写真屋さんが見に来てくださいました。そしてこの日の写真を撮ってくださいました。許可を頂いてアップさせて頂きます。


お世話になった皆様、気にしてくださった方々、本当にありがとうございました。
(金銭的にでは無く)人生の借金が増えて行くばかりのような気がします。口ではいつかお返しできればとかいくらでも言えるのですが、返す宛はありません。情けない話です。




瓦レコードさんの(にんげんの)ねこさんにも本当にお世話になっていて、よもぎRに「(にんげんの)ねこさんいつもありがとうございます。」と書いて用意し、持っていってお渡ししようと思っておりましたところ、ハポンさんでぼくが誤配してしまい、(ねこの)ねこさんのところへと無事に届けられました。
いやー、このもっふもふのもふもふ感がたまりませんね。(ほんとうにいろいろ申し訳ありません。写真はハポンさんでもらってくださって、写真をアップしてくださった方に転載の許可を得ております。)



最終日、写真屋さんの方とお話させて頂いた時にモリテツヤさんおもしろいねって話になりました。本当に面白いです。
小屋を建てる
ここを見て面白いと思い、ご自身でも額縁の自作を初め、今では既成品よりも自分好みの物を作れるとのこと。
ぼくもこのサイトは友人に教えて頂いて楽しく見ています。



ぼくは先日、ダンボール一箱分の持ち物を売りました。その中には「氷の杖」も含まれていて、これは次の大陸へと渡る時、海峡を凍らせるのに必要なのですがあきらめました。でも次の大陸への移動はあきらめていません。洞窟で繋がっているようだと村人の話にあったからです。それを含めての判断でした。その分軽く、少し悲しくなりました。
自転車や、小型バイクでのキャンプツーリングをされたことのある方は体験されたこともあるかと思うのですが、携行している食べ物を食べると、その分荷物が軽くなって動きやすくなるのと同時に、食べ物が無くなっていく不安を感じます。一食毎に、それを感じるのです。でも、それが良いのです。「これだよこれ!この感じ!!」となるのです。



よもぎRという無料音源に入れた二曲のうち一曲をサウンドクラウドに上げました。
できれば(自分にとって)健康な日々をお過ごしください。
ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

サンテントウリツ2017にいったこと

セットリスト (2017/9/17「安島サンテントウリツ」会場:酒処とっち)

1.ヒトの巣 mc 2.ライブハウスに辿り着けない
3.19 4.モジ
5.言葉よ
mc 6.8月の初め、南の夜空
en.やめるよ

昼間っから自由におにぎりパニック!

2017/10/28(土)岡山 ながいひるあの日以来の岡山県。雨が降ったり止んだり。終演後移動、高速のPAで早めの就寝、ペラッペラの鉄板を叩く雨音が寝かしてくれなかった。スネアの中にいるみたいだった。
2017/10/29(日)広島 本と自由
生まれて始めてこんな大人の人になりたいという人に出会った。

2017/11/19(日)心斎橋歌う魚
おにぎりvol.4
人生初のリッツパーティーに参加させて頂いた。アボカドをディップさせて頂いた。

2017/11/25(土)京都GROWLYビル企画屋UTAGE pre.「パニックバカンス2017
広島に呼んで下さったドッグフード買い太郎さんを見に行ったら内側から鍵がかかってて入れなかった。爆笑した。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 10000人に1人のいいねに出会うために良くて9999人からのファクオフに会いに行きます。いつでもどこでも呼んで頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
yoshi.kuni.wata.nabe@gmail.com


やまぐちけんにいったこと

金曜の夜仕事が終わって、スタジオに入り帰宅後即シャワーを浴びて出発。

往路・少し移動→仮眠→少し移動→仮眠→少し移動
復路・一気に移動

と試してみた。往路のシステムは多少楽だったとように思いますが総ダメージ数は変わりないので死にました。

ステージングは相変わらず雑魚ですが、終演後高級魚を頂き大変満足致しました。

さらには熊本から来られた方が主催者さんへ晩白柚の差し入れ。そのおこぼれを頂きました。
ありがたいご縁により幼少の頃から晩白柚を食べて育ちましたが最近は長らく口にしておりませんでしたのでその甘さ、程よい苦み、それによって浮かぶ思い出もまた美味でした。

2018/3/3 クラムラッツ企画 「うたうと変わる」 そのご縁に心から感謝しております。
写真は主催のクラムラッツのお三方。

最後に、毎回思っていたのですが山口はガソリンが安い気がします。
大阪で入れた時149円/lだったのが、山口では127/lでした。
大阪の皆様、是非山口県にガソリンを給油しに行きましょう。