よもぎtourにいったこと


一日目 大阪から名古屋へ移動しました。


K.Dハポンさんでは嘘みたいな経験をさせて頂きました。会場が生音でもふわっと音が広がるようだったので最後はマイクから離れて歌いました。

前のバンドの時に知り合った名古屋の方や、たまたま見つけてくださったという美大生の方が見に来てくださいました。

打ち上げでは、うなぎ君という素敵な方と知り合い、おいしい食べ物を食べました。
そしてお世話になりっぱなしのドレミファといろはゴウさん。

全てが嘘のようでしたが、飛び込んだ漫画喫茶には分煙が無く、ぼく、朝には燻製になってるよ、と思い、しっかりと現実的な思考に戻りました。



二日目 名古屋から松本へ移動しました。


瓦レコードさんに到着し、リハーサルのあと、塩井の湯さんへいきました。昨年の夏にご挨拶させて頂いた方々がおられ、移動の疲れも吹っ飛びました。


ぼくにとって、温かい歌が聞けて心も温まりました。
岡沢じゅんさんはもうもうそりゃ皆様言わずもながら。
おいらさんはまさかの大阪出身。
そして気になる存在の新美正城さん。ソロよかったなぁ。Give me little more.という場所をつくっておられます。

打ち上げでは、素晴らしく美味しいお鍋を食べて、お腹も満たされ、もう、いろんなものをもらいっぱなしでした。


三日目 松本から高円寺へ移動。

高円寺U-hAさんへ到着、すぐリハ、すぐ本番。カレーの良い匂い。
東京在住でイベントされている方で、大阪でイベントをされた時に出演させて頂いた方が見に来てくださいました。勝手にお酒の神様として崇めております。
また、以前東京で歌った時にお話させて頂いたことのある写真屋さんが見に来てくださいました。そしてこの日の写真を撮ってくださいました。許可を頂いてアップさせて頂きます。


お世話になった皆様、気にしてくださった方々、本当にありがとうございました。
(金銭的にでは無く)人生の借金が増えて行くばかりのような気がします。口ではいつかお返しできればとかいくらでも言えるのですが、返す宛はありません。情けない話です。




瓦レコードさんの(にんげんの)ねこさんにも本当にお世話になっていて、よもぎRに「(にんげんの)ねこさんいつもありがとうございます。」と書いて用意し、持っていってお渡ししようと思っておりましたところ、ハポンさんでぼくが誤配してしまい、(ねこの)ねこさんのところへと無事に届けられました。
いやー、このもっふもふのもふもふ感がたまりませんね。(ほんとうにいろいろ申し訳ありません。写真はハポンさんでもらってくださって、写真をアップしてくださった方に転載の許可を得ております。)



最終日、写真屋さんの方とお話させて頂いた時にモリテツヤさんおもしろいねって話になりました。本当に面白いです。
小屋を建てる
ここを見て面白いと思い、ご自身でも額縁の自作を初め、今では既成品よりも自分好みの物を作れるとのこと。
ぼくもこのサイトは友人に教えて頂いて楽しく見ています。



ぼくは先日、ダンボール一箱分の持ち物を売りました。その中には「氷の杖」も含まれていて、これは次の大陸へと渡る時、海峡を凍らせるのに必要なのですがあきらめました。でも次の大陸への移動はあきらめていません。洞窟で繋がっているようだと村人の話にあったからです。それを含めての判断でした。その分軽く、少し悲しくなりました。
自転車や、小型バイクでのキャンプツーリングをされたことのある方は体験されたこともあるかと思うのですが、携行している食べ物を食べると、その分荷物が軽くなって動きやすくなるのと同時に、食べ物が無くなっていく不安を感じます。一食毎に、それを感じるのです。でも、それが良いのです。「これだよこれ!この感じ!!」となるのです。



よもぎRという無料音源に入れた二曲のうち一曲をサウンドクラウドに上げました。
できれば(自分にとって)健康な日々をお過ごしください。
ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

アラフォー弱者男性がタイミーでアルバイトしてみた!!

妖怪ステンレス磨き

ラフ聴き放題祭り