ヒトの巣



歌詞

あれが同じものだとは 思えないほど嫌な感じで
僕の知ってる太陽は息をするのを助けてくれるけど
あれはなんか逆みたいで

高速の高架下に コウモリが住んでいて
それが朝に夕にと外へ飛んでいくところを見てる
一日中それを待ってる

これどうかな 君の勝ちかな
これどう見ても 僕の負けだろうな

ゴミ収集車の音 誰かの怒鳴り声 地上も地下も走る電車
少し静かにすれば これらの鳴らす音は もしかして

道端に見つけたよ 油膜の中に虹をね
興味のない人が踏んづけても 全部乾いてしまうまでは
ここにあってくれるだろう

これどうかな 君の勝ちかな
こりゃどう見ても 僕の負けだろうな

いつも心と身体が ぎゅってなって苦しくて 自分の言葉に絡まってるから
少し静かにしてよ 君の話す声も 聞こえないよ


灰をかぶせておいた焚き火の跡を掘り返し
火種を探してそっと息を吹きかける
舞い上がった灰を息継ぎで吸い込んでむせても
またゆっくり 息を吹きかける
掘り返して息を吹きかける 掘り返して息を吹きかける
掘り返してその奥にまだ赤く光るものを見つけたら
僕の勝ちだもんね


いつも心と身体が 見ないふりしてたものが 見えてる景色に重なって
騒がしいところでも 君の話す声が
ゴミ収集車の音 誰かの怒鳴り声 ビルの屋上の設備が唸る
少し静かにすれば これらの鳴らす音は もしかして


youtubeにて動画を、soundcloudにて音源を公開しております。
よろしくお願いします。



このブログの人気の投稿

アラフォー弱者男性がタイミーでアルバイトしてみた!!

妖怪ステンレス磨き

ラフ聴き放題祭り