生活と制作㉖ 2022年3月

結果発表!!

資格取得試験:不合格!!
音源制作:失敗!!(再開未定)
恐れていた事態だ。両方の柱の共倒れ。

生活

国家試験の結果が発表された。結果はめでたく不合格だった。そりゃそうだ。家がないのに勉強もクソもあるか。ボーダー付近まで持っていっただけで偉い。
仕事が決まらず困っている。なにもできないアラフォーのおっさんを雇うところなんてない。大阪に居たころは好みの求人が年中出ていたので安心していた。ここまで地域差があるとは。とある求人に応募した。面接日、待合室には私ともう一人いた。もう一人の人は知り合いであろうそこの職員と楽しそうにお話しをしておられた。もちろん私が落ちた。気持ちが切れそうになっていたところ北九州での仕事が決まった。首の皮一枚で繋がった気分だ。入社日が近いこともあり急いで引っ越しに関するあれこれを行う。
大きく分けて2つの課題があった。一つは労働環境の課題、もう一つは住環境の課題。そのうちの一つ労働環境の課題については今回の転職で改善したはずである。実際は働いてみないとわからないが。
住環境についてはすごく不安だ。無い時間の中で慎重に選んだつもりではある。契約等の手続きはすごく嫌な気持ちになった。これまでのことがあるから。静かに暮らせればそれだけでいい。実際は暮らしてみないとわからないが。

制作

引っ越ししてきてすぐに引っ越すつもりでいたので荷物を納屋みたいなところに入れっぱなしである。長期間通電しないままPCを過酷な環境下に放置している。データは大丈夫だろうか。不安である。

続行

予定ではこの回でアルバムのリリースを発表し終了とするつもりであった。しかし生活ができていないので制作もできていない。次のアルバムが完成するまでこの日記を継続することとする。

このブログの人気の投稿

アラフォー弱者男性がタイミーでアルバイトしてみた!!

妖怪ステンレス磨き

ラフ聴き放題祭り