このブログに広告をつけました。

収益化

このブログを読んでくださってありがとうございます。おかげさまで収益化の審査が通り、広告が表示されるようになりました。審査というのは、このブログが広告を掲載するにあたって必要な基準を満たしているかどうかグーグル先生にお伺いすることです。これについては「ブロガー 収益化」と検索すればその方法を説明してくださっているサイトがいくつもあります。実際僕もそれらを参考に準備しました。広告邪魔だなって人はごめんなさい。

利用者がお金を払わなくても製作者にお金が入る仕組みについて考えています。すでに利用しているものがあり、それがいわゆるサブスクです。ただこれはサービスによっては利用者側が月額利用料を支払わなければなりません。さらに製作者も年間いくらかの登録料を支払わなければいけません。そして今回導入したのがこのブログに広告をつけて僕にお金が入るようにする仕組みです。こちらは完全に通信費以外は利用者の負担がありません。そして僕も1円も払わなくていいです。とってもナイスです。さらに導入から一週間でなんと2円もの収益をあげることができました。ありがとうございます。
この規模ですのでまとまった収入を得ようなどとは考えていません。それはとても難しいことですし、あくまで仕組みを理解するために実際に導入してみたというところです。持続可能な活動の形態というものを模索し続けるにあたって、利用できる仕組みの一つとして理解しておく必要があると考えました。
この時代にブログというのは時代遅れだとは理解しています。もっとインスタントなものが求められているのだと思います。その反対にあるような、生活の中で深く長く考え続けるという行為は、苦しいですが、これでしか埋められない欲求のようなものがあって、それに取り憑かれた僕は死ぬまでそれを続けます。

twitterカード

このブログをtwitterに共有したときにリンクしか表示されない。他のブログとかは画像とか表示されているのになんで?と思った。うらやましい。またグーグル先生に聞いてみたらそれはtwitterカードといって自分で設定しないといけないらしい。挑戦してみたがなかなかうまくいかない。わからない。解決できないこともある。まあそれもいいですね。twitterカード用に画像を作成したのですがうまく表示されないのでここに直接載せておいてみます。


このブログの人気の投稿

アラフォー弱者男性がタイミーでアルバイトしてみた!!

妖怪ステンレス磨き

ラフ聴き放題祭り